Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

背中に背負った料理を忘れずに走る

今回のお題は、背中に背負った料理を忘れずに走るです。 デリバリーの仕事にちょっと慣れてくると、道を探すのも早くなるし、自転車の平均速度も上がってきて、調子良くなって飛ばし気味になりがちです。 サイクリストなら天気のいい日に調子よく走れている…

タイヤに空気を入れておく

自転車で長距離、長時間走っていると、ペダルがどうにも重くなってきます。 自分の脚力のなさを棚に上げて、どうにか軽くならないのかと思いますよね。 そんな時に確実に効果があるのが、タイヤに空気を入れることです。 僕は今は26インチのマウンテンバイ…

スマホが使える自転車グローブ発見!

この数日、ちょっと暖かくなりましたが、まだ2月ですから外を走っていて夜中になると、手先が寒くてしもやけになりそうですよね。 先日、東京でも雪が降った日曜日に、どうしても寒くてローソンで腫れた手の平みたいなグローブ買ったのですが、スマホがなか…

靴紐をキチンと締めて走る

自転車で長い距離を走る。 これ、やっぱりキツイですよね。 脚力がまだ無いうちには、どうにかして楽に走れるようにいろいろ考えてみたり、やたらにタイヤを換えてみたりしました。 最近、やってみて効果があったのが、靴紐をキチンと締める事です。 靴ひも…

休みの日にはヨガで身体をほぐしましょう

最近、稼働日には帰宅するのが十二時を回ることが多く、明くる日も朝が遅くなりがちです。 本気のヨガもついついサボりがちでしたが、久しぶりにワンセット通してやってみると、身体中がガチガチに固まっていて驚きました。 僕が主にやっているのは、この陰…

休憩する時には指ヨガやってます

朝起きてだるい日や、稼働中にご飯食べ終わって疲れ切った時には、この指ヨガやってます。 この指ヨガ開発した龍村先生というのは、日本のヨガ会のレジェンド、沖正弘先生の愛弟子だった人で、道場も引き継いだ人です。 僕も講習会に一度参加して直接習った…

スクワットやるなら、お尻に効かせよう!

自転車愛好家の間では、 「ペダルはケツで踏め!」 というアドバイスを良く聞きますが、これはまさしくその通り。 太ももにいくら力を入れても、足を根本から動かすためには、お尻の筋肉が活動しないと、屈伸できませんよね。 そこで、お尻の筋肉を鍛えるに…

ふくらはぎを鍛えて、走りを変えよう!

自転車で配達している皆さん、一日終わって痛くなるのって、やっぱり太もも前面が一番ですよね。 多分、走り慣れた人でその次にお尻が痛くなったりしていると思うんですが、ふくらはぎってあまり使えて無い気がします。 ここをちょっと鍛えておくと、走りが…

ウバッグは料理を仮置きできる台の近くに

リクエストを受けてお店に着いて、まず考えるのがウバッグの置き場ですね。 店内に持ち込めるお店も多いのですが、モスバーガーみたいに持ち込み禁止になっているお店もあって、それぞれ置き場を考えて決める必要があります。 基本的にひさしなど、雨を避け…

配達中もよおしたらトイレはググって探せ!

この寒い季節、コーヒーや紅茶、お茶など温かい飲み物飲みながら配達していると、どうしてもトイレが近くなってきますよね。 リクエストが間を置かずに続くことも多いので、なるべくならお店に着いた時にトイレを借りて用を足すのが、お客さんの目線から見て…

とりあえず、マックに寄ってみる

ウーバーイーツの配達では、自転車でも数件に一回は必ず公平性を保つため? なのかはハッキリしませんが、ロングの配達が回ってきます。 近隣の駅から遠く離れた場所に飛ばされても、そんなに加盟店が無いことが多いのですが、それでもマックを探してそばに…

ウーバーイーツの給料の締めと支払日

こんなに記事書いていて、今頃給料のお話です。 これが一番大事なんだよと思っている人沢山いると思うので、なるべく詳しく解説します。 給料は週給制です。 毎週月曜日の朝4時からカウントが始まって、次の日曜日が明けた明くる月曜日の朝4時までに働いた…

釣り銭入れにはこれが良さそう

コインホルダー、小さなファルコンというものと自分の財布を兼用していましたが、小銭が5枚づつくらいしか入らずに結構面倒な出し入れになってました。 探してみたら昔親父が使っていたようなこれが見つかりました。 [メンズ カンパニー]Men's company コイ…

水中歩行訓練で、自転車楽々走行!?

自転車で長距離、長時間走るのはやっぱりキツイですよね。 でも、これも訓練すると結構楽に走れるようになりますよ。 気分転換にアクアウォーキングやってみてください。 水中ウォーキング のメニュー紹介!バリエーション豊富!健康エクササイズやダイエッ…

ウバッグの気になる臭いは消臭剤で

ウバッグ、料理などをたくさん入れるので、やっぱりかなりの臭いがでますよね。 美味しいいい匂いのうちはいいのですが、汁物などがこぼれたりすると、ゴミ臭い臭いにもなりがちです。 だから僕は予防策として備長炭を底に入れています。 この上からサバイバ…

着替えやタオルはウバッグの底にしまう

ウーバーイーツの配達、こんなに寒い季節でも、きばって走ると汗かいて、着替えたくなりますよね。 Tシャツの着替えなどを持ち歩くのに、ウバッグの底に入れるとピッタリ来ますよ。 わかりやすいように横から入れていますが、要するに着替えやタオルをビニー…

ウバッグの背負いベルトはキツキツで

ウバッグ、背負い方は人それぞれですが、私はベルトを限界まで短くして、背中にピッタリくっつけて背負うようにしています。 理由は、この方が身体と一体化して、バッグをコントロールしやすいからです。 B-boyスタイルで、ベルトを長く伸ばしてダラッと背負…

ウバッグの保温と保冷、衝撃吸収対策

ウバッグの底はデフォルトではこんな具合になっています。 これだけだと結構硬くて、弁当なんかはギャップ乗りあげでポンポン跳ね上がり、保温性もいまいちです。 そこで、こんなものを中敷きと仕切りをするために入れています。 材料はこれです。 ウバッグ…

ウーバーイーツで料理を頼んでみよう

この記事を読んでる皆さんは、ウーバーイーツで料理を頼んだ事がありますか? ウーバーイーツは結構サービスいいところで、これからアプリをインストールして登録、初回の注文しようという人なら、ほとんどロハで料理が食べられます。 一度注文して食べて見…