Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

水中歩行訓練で、自転車楽々走行!?

自転車で長距離、長時間走るのはやっぱりキツイですよね。

 

でも、これも訓練すると結構楽に走れるようになりますよ。

 

気分転換にアクアウォーキングやってみてください。

 


水中ウォーキング のメニュー紹介!バリエーション豊富!健康エクササイズやダイエットにも効果的な歩き方

 

水中歩行にも色々やり方あるんですが、自転車に効くのは、主に前歩きと後ろ歩きだと思います。

 

足を前に繰り出して、後ろに蹴り出すその動作とタイミングが、ペダルを回す筋肉をつけるのにちょうどいいんですよ。

 

主に、前歩きで後ろへの蹴り出し、後ろ歩きで前への送り出しの足の動かし方を身につけられます。

 

市民プールなどで赤台という水中歩行のための台を入れた、底上げした歩行用コースがあると思うんですが、そこか子ども用プールの水深の浅いプールに入って、この水中歩行をやるのです。

 

これは結構効きますよ。

 

見栄を張って、普通のフリーコースで歩いても、よほど背の高い人でないと水底をうまく蹴れずに、フワフワ浮いてちゃんと歩けません。

 

そんな歩き方では、力が入らずに足の筋トレになりませんので、水深が浅いコースやプールでやってみてください。

 

ペダルに思い切り乗っかって、踏むだけだった動作が、この訓練をやることでぐーるぐると回す動作になってきます。

 

そうなると、ロングランも大丈夫になりますよ。