Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

ふくらはぎを鍛えて、走りを変えよう!

自転車で配達している皆さん、一日終わって痛くなるのって、やっぱり太もも前面が一番ですよね。

 

多分、走り慣れた人でその次にお尻が痛くなったりしていると思うんですが、ふくらはぎってあまり使えて無い気がします。

 

ここをちょっと鍛えておくと、走りが自然に変わってきますよ。

 


ふくらはぎを鍛える自重筋トレ!【ヒラメ筋トレーニング/自宅トレーニング】(3分)

 

これはプロのメニューですが、階段につま先引っ掛けてふくらはぎ屈伸やるだけでもかなり筋力ついて、足首が自転車の走りに使えるように変身してきます。

 

朝起きたり夜寝る時に、横たわったまま足首をパタパタするだけでも効果あるのでやってみてください。

 

ママチャリの人でも、つま先でペダル踏むようにしてこの筋トレやると、かなり早く楽に走れるようになりますよ。

 

太ももがパンパンに張って痛くて仕方ないときなどに、足首を活かしてふくらはぎに残った力でペダルを回すと、これだけで結構進むものです。

 

足先で小さく、クルクル回す感じで、ペダリングやってみてください。