Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

配達中もよおしたらトイレはググって探せ!

この寒い季節、コーヒーや紅茶、お茶など温かい飲み物飲みながら配達していると、どうしてもトイレが近くなってきますよね。

 

リクエストが間を置かずに続くことも多いので、なるべくならお店に着いた時にトイレを借りて用を足すのが、お客さんの目線から見て、サボってないように見えるのでいいのですが、それでも我慢できないことがあるでしょう。

 

そんな緊急事態であれば、グーグルマップでググって、近くのトイレを探して急行するのがいいでしょう。

 

f:id:satoru3150:20210203141016p:plain

これは高円寺駅前周辺で探した例です。

 

駅の公衆トイレがなんと工事中で、切羽詰まった挙げ句に探して行けてのですが、こんな時だけはGoogleもいい仕事してるなあと思いますよ。

 

コンビニを当てにしていても、半分くらいのお店はコロナで貸していなかったりなので、ググって公園などの公衆トイレに行くのが確実かなと思います。

 

ナビもついでにできるので、大体の場合は間に合うと思いますよ。

 

ちなみに、『公園』で検索しても、トイレが無い公園も多いので、『トイレ』でシンプルに探したほうが確実ですよ。

 

グーグルマップの基本的な使い方はこれ見てください。


【今さら聞けない】グーグルマップの使い方!基本操作から便利機能まで紹介!【基本編】|スマホ比較のすまっぴー

 

シングルタップで拡大、ダブルタップで縮小できるなんて知りませんでしたよ。

 

ちなみにウーバーイーツのマップの機能もグーグルマップと被っています。

 

シングルタップやダブルタップで出来ることも一緒なので、走行中にマップを片手で軽く操作できますよね。