Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

稼ぎたいならマクドナルドをペースメーカーに

久しぶりの投稿です。

 

ウーバーイーツ始めて約二年。

 

もうすぐ9000回配達になります。

 

今から始めようとする人向けに、稼働の参考になる方策を提案しましょう。

 

まずは、マクドナルドをペースメーカーにしろです。

 

ウーバーイーツ、営業も結構頑張っていて、色んなお店が加盟店になっています。

 

でも…

 

常時仕事があるのは、やっぱりマクドナルドですね。

 

朝は7時から夜は深夜2時まで。

 

多少の波はあったり、設備点検のために早仕舞いになったりしますが、注文が途切れないマックはやっぱりありがたい存在です。

 

マック抜きには、クエスト達成なんてありえないと言えるくらいです。

 

半分まではいかなくても、三分の一から四分の一はマクドナルドの注文であることが多いです。

 

ということは、マクドナルドを抜きにしてはUber稼働はままならず、リクエスト待ちでスマホを眺めてばかりと言うことになります。

 

どうすればいいかというと、とにかくマクドナルドの近所で出待ちして、半分はマックを運ぶつもりで、他のも来たら運ぶというつもりになっていればいいのです。

 

つまり、マックの無い所で出待ちしてもほぼ無駄です。

 

結構、注文のあるお店もありますけど、マックには敵わないので、マクドナルドのある街で、他の店も視野に入れつつ、その近辺で待つのが正解。

 

場合によっては店の中でアイスコーヒー飲んだり、フルーリー食べたりしながら待っても良いのです。

 

どこかに飛ばされても近所のマックを探してみましょう。

 

そうすれば、一日20、30件達成も間近になるでしょう。

 

本当ですよ。