Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

ウバッグの気になる臭いは消臭剤で

ウバッグ、料理などをたくさん入れるので、やっぱりかなりの臭いがでますよね。 

 

美味しいいい匂いのうちはいいのですが、汁物などがこぼれたりすると、ゴミ臭い臭いにもなりがちです。

 

f:id:satoru3150:20210201164250j:plain

だから僕は予防策として備長炭を底に入れています。

 

この上からサバイバルシート等を載せても、臭いを結構吸い取ってくれますよ。

f:id:satoru3150:20210201154236j:plain

この他にも、靴の臭いを吸収する竹炭や活性炭などを入れたグッズを入れておくなどすれば、中の詰め物としても使え、臭いも取れていいと思います。

 

やはりウバッグの中にはお客さんの口に入る料理が入りますから、私物のバッグやコンビニで買い食いした残りのゴミが入ったレジ袋などを入れないほうがいいと思います。

 

ゴミが出たらなるべくそのお店で捨てて処分して、持ち歩かないようにするのが賢明ですよ。

 

私は入れても飲み物が入った水筒くらいで、他のものはショルダーバッグや自転車につける小型バッグに収納するようにして区別しています。

 

着替えは入れても、封をしっかりすればどうにかなると思いますが、ゴミを一緒にするのは止めておきましょう。

 

レジ袋を入れておくと、料理の袋と区別がつかずに、2つ3つ預かった場合にゴミ袋だと思ってウバッグの中に置き忘れたりしますからね。

 

お金と引き替えにする商品を入れる容器ですから、プライベートとのけじめが必要ですよ。