Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺技! 位置情報履歴をクリアして、嫌な場所での配達記録を抹消する

今回はとっておきの情報です。 ウーバーイーツで行かされて嫌な目にあった場所に、また何度も行かされるという事無いですか? これはiPhoneの位置情報サービスを利用して、そこに案内するシステムが、ウーバーアプリのコントロールサイドにあるからです。 こ…

危ない前傾姿勢を調整する自転車パーツ

ロードの人はもちろん、マウンテンバイクやクロスバイクでも、前傾姿勢はデリバリーでは危ないですよね。 ママチャリに比べて前かがみになるように設計されているので、これを変えるにはハンドル周りかサドル周りを変える必要があります。 サドルを下げるの…

グーグルマップはナビ無しでも使える!

これがピックアップ終わって配達に出かける場面でのマップ表示です。 右下の矢印をタップすると、グーグルマップが起動します。 これがグーグルマップを起動した画面です。 便利なのは、目的地までの推奨ルートがいくつか提示されることと、そこまでの距離や…

ウーバーイーツのマップは現地の向きに合わせろ!

今回は、グーグルマップを使う以前のウーバーアプリのマップ操作のご案内です。 リクエスト受信してピックアップ完了すると、こんな地図が出てきます。 これはかなりわかりやすい方ですが、困ったことにこのマップはコンパスの向きが一定せずにグルングルン…

接骨院、マッサージには行ったほうがいい

ウーバーイーツで稼働していると、一日中同じ姿勢で身体を酷使するので、どうしてもどこかが不調になってきます。 足がつりそうとか、肩が痛いとか、首コリが治らないなど、自分で治しきらない不調が身体の至るところに見られるようになってきます。 いいと…

昼飯は松屋なんかがおすすめ

いきなり親しみやすいタイトルの記事です。 これはどういうことかというと、ひと仕事終わって筋肉がちょっと悲鳴をあげだした時に、タンパク質をしっかり摂れるご飯を食べたほうがいいという事です。 自転車で走りきってからの身体からの腹減った信号は、糖…

稼働日には風呂に入る

当たり前のことですが、疲労回復には風呂に入るのが一番いいかなと思います。 自転車で走りきった後で、念入りなストレッチなんて出来るほどの余力は残っていないことが多いので、仕事終わりにはまず風呂に入ったほうがいいですよ。 就寝時間考えて、夜食は…

稼いだ額面よりも、残ったキャッシュにこだわれ!

今日はちょっとだけビジネスマインド入ったお話です。 ウーバーイーツやっていると、やっぱりTwitterで活動報告したくなって、僕もやってますけど今日は今週はいくら稼ぎました! なんて絵をあげちゃったしますよね。 でもここにも落とし穴があって、いくら…

競ったりせずに、自分の必要な金額を目標に走れ!

今回は、そもそも何でウーバーイーツで走って稼ぎたいのかを見直してはどうかという記事です。 インターネットの動画サイトやブログ、Twitterなんかには、いくら稼ぎました! なーんて言う自慢がいっぱい載っていて、よーし俺もと始める人が多いような気もし…

ちょこっと休憩する時には、野菜ジュースが効く!

今回も、ウーバーイーツ稼働時に何を食すればいいのかという記事です。 ズバリ、野菜ジュースが効きます。 トマトジュースでもグリーンスムージーでも、果物ミックスでも、マンゴーやキウイメインでも、ビタミン類や必須ミネラルと豊富な食物繊維や当然の水…

ペダルはママチャリでもつま先で踏め!

今回は自転車の乗り方についてです。 ベテランのサイクリストなら言うまでもないのですが、ペダルはやっぱりつま先で踏むのがベスト、いやマストだと思います。 何故かというと、まずはふくらはぎの筋肉も使って前進パワーに変えて進めるのと、足首を多少動…

一番いい飲み物は真水!

ウーバーイーツの配達していると、とにかく喉が乾きます。 別に皆さん好きなもの飲んでいいと思っていますが、私の経験上、仕事中に飲んで良かったランキングで一位に来るのはやっぱり水です。 各ドリンクメーカー、色んな飲み物作ってます。 結構美味しいス…

朝飯はしっかり食べてから出発しよう!

今回はウーバーイーツでの食事の摂り方です。 まずハッキリと言えるのは、朝飯はちゃんと食べてから仕事に向かったほうがいいということです。 借金漬けでカネがないという人は、何から何までケチって朝飯もろくに食わずに仕事に向かったりすると思いますが…

深夜枠は稼ぎ放題?

ウーバーイーツ稼働、皆さんは何時頃まで走ってますか? 一般的にはディナータイムの営業時間に合わせて、夜10時半くらいであがっちゃう人が多いようですが、その後どうなるか知ってますか? この時間過ぎた繁華街近辺エリアでは、深夜営業するテイクアウ…

クエスト達成を目標にして週の就業計画を

久しぶりの更新です。 これからウーバーイーツをはじめようという人や、はじめて間もない新人スタッフを相手にブログ編集してましたが、どうもライバル社のスタッフまで見てるような気がして、更新ためらってました。 ライバル増やしたんではブログやる意味…