Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

ペダルはママチャリでもつま先で踏め!

今回は自転車の乗り方についてです。

 

ベテランのサイクリストなら言うまでもないのですが、ペダルはやっぱりつま先で踏むのがベスト、いやマストだと思います。

 

何故かというと、まずはふくらはぎの筋肉も使って前進パワーに変えて進めるのと、足首を多少動かしてペダリングするので足裏とふくらはぎの第二の心臓が伸縮して、血の戻りが良くなるからです。

 

ペダルを土踏まずで踏んでいると、膝から下の筋肉が全く働かずに、太ももばかり疲れてきて、すぐにダウンしてしまうでしょう。

 

足首も多少動かしてないと、心臓から出発した血液が下から戻ってこずに、足元がうっ血したような状態になるはずです。

 

これを何とかするには、足首の運動をして淀んだ血液やリンパを上まで戻すしかないのです。

 

コマーシャルで菜々緒ちゃんがやっているようなリンパマッサージ的なことをやったり、逆立ちすればなんとかなりますが、それでも走行中にも血液循環が良くなるようにつま先でペダル踏んで走るのがいいと思います。

 

酸素や栄養が足全体に回るようにするためにも、オヤジ走りのように土踏まずでペダル踏むのは効果的じゃないと思いますよ。

 

踏む正確な位置は拇指球、つまり親指の下の猫の肉球のようなフカフカの場所でペダルの中心を捉えるのがベストです。

 

自転車走行、前進の筋肉フル稼働しないと、すぐに限界来るので気をつけてください。