Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

稼働日には風呂に入る

当たり前のことですが、疲労回復には風呂に入るのが一番いいかなと思います。

 

自転車で走りきった後で、念入りなストレッチなんて出来るほどの余力は残っていないことが多いので、仕事終わりにはまず風呂に入ったほうがいいですよ。

 

就寝時間考えて、夜食は早めに摂った方がいいですが、やっぱり何よりも風呂になるかと思います。

私の場合は家風呂がずっと壊れているので、仕事終わりに銭湯にダッシュしてゆっくりと風呂で冷えた身体を温めて、血行を促進して疲労回復をはかります。

 

汗でベタベタになった身体をキレイにするだけで、疲労やそれに伴う憑き物が落ちるので、身体も髪も顔もキレイに洗った方がいいですよ。

 

そして、体が冷えて下がった免疫を上げるために、殺菌だと思って熱めの風呂に数回に分けて計10分は入って、身体中の雑菌やウイルスを撃退してしまいましょう。

 

風呂上がりにさっぱりするのは身体の汚れや垢だけでなく、こうした悪い菌やウイルスも駆除できるからだと思います。

 

特に雨に降られた日などは、絶対に風呂に入って身体を温め直したほうがいいですよ。

 

でないとやっぱり風邪ひきますからね。