Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

深夜枠は稼ぎ放題?

ウーバーイーツ稼働、皆さんは何時頃まで走ってますか?

 

一般的にはディナータイムの営業時間に合わせて、夜10時半くらいであがっちゃう人が多いようですが、その後どうなるか知ってますか?

 

この時間過ぎた繁華街近辺エリアでは、深夜営業するテイクアウト店や居酒屋等を中心に密かに夜のラッシュがあるんですよ。

 

でかい駅の周辺では、この時間になるとかえってリクエストが連続で来たりして、驚かされます。

 

なぜこうなるかというと、簡単に言ってみんなが帰っちゃうからです。

 

ウーバーイーツの注文というのは、加盟店の近辺エリア、大体半径1キロくらいのところに、配達員がオンラインにして走るか停まっていないと注文できないようになっているようで、みんなが出待ちなどするのをやめた途端、どこの店も注文が受けられないようになってしまうのです。

 

もちろん、自前で配達している店も沢山あるのですが、それでもそんなに人員を確保できるわけでもなく、夜中にピックアップに行ってみると、深夜というのに出来上がった料理が4つも5つも並んでいて、驚かされます。

 

普段から集団行動しているようなタイプの人には向かないことですが、クエスト未達成であったり、家賃を払うのにどうしても後、数回は配達しないとならないというのであれば、この10時半過ぎまで待ってみてその後で繁華街近辺に向かってみてください。

 

JRと私鉄が交わるようなターミナル駅周辺であれば、深夜1時くらいまでは間違いなく仕事がありますよ。

 

なぜこう言えるかというと、誰もいないエリアに仕事が欲しい配達員が出向いてオンラインにしていると、待ってましたとばかりに注文が入るのです。

 

自分で注文する人は見たことがあると思いますが、雨で誰も走る気がしないような土日なんかに、『配達パートナーが近くにいません』という表示を見たことがあるでしょう。

 

つまりこういった事態が、配達員が出向くことで解消されて、ほぼ深夜のそのエリアの仕事を独占できるような状態になるわけです。

 

先日なんかは杉並区民である僕が何故か池袋近辺まで連れて行かれて、豊島区どころか板橋区や北区まで行って解放なんて事にもなりました。

 

ローソンなんかの買い物や夜マックが結構出るので、一時間に4,5件もこなせたりしていいのですが、その日最後の終焉地がどこになるかはわかりません。

 

大体、10キロも走れば家に帰れるあたりで終わると思うのですが、ダイチャリなどレンタル自転車を借りてる人は、電車は無いのでどこに自転車を置いて帰るかが問題になってきますよね。

 

さらに慣れてくれば、その深夜枠でほぼ確実に営業していて、リクエストを出してくれるお店というのを把握することができます。

 

ローソンは間違いないのですが、他にも居酒屋さんや丼飯屋さん、牛丼チェーンやテイクアウト専門店などが狙い目です。

 

それを調べる方法が一つあります。

 

それは、ウーバーイーツの注文アプリで、自分がいる場所、行きたい場所の地名や住所を入力してみて、その場所で営業しているお店を調べるという方法です。

 

例えば、自分がこれから池袋エリアでも行って稼ごうというのであれば、池袋駅と入力してみて今この時間帯でもやっているお店をリストアップします。

 

それではっきり営業している店に狙いをつけて、そのお店の住所を調べた上でその近辺まで行って出待ちするのです。

 

こうすれば、6、7割くらいは読みが当たって、仕事をゲットできますよ。

 

とにかく営業しているお店の近辺に行かないと仕事がもらえませんからね。

 

マックや松屋すき家さんなどは深夜でも大繁盛してますよ。

 

必ずあるというわけではありませんが、皆さん得意のエリア近辺で、どの店がいいのかをよーく自分で調べてトライしてみてください。