Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

ご飯食べたら食休み

ウーバーイーツの配達、まる一日じゅうやっていると、どうしても休憩は必要だし、お腹も減ってきて困りますね。

 

お金は使いたくないしで軽くパン程度で済ませたいところですが、それだけだと夜までもたないと思います。

 

食事を配達する仕事なので、メインのランチタイムやディナータイムの同じ時間に食べるのはちょっと無理があるので、仕事前に朝食を取って、ランチが終わる2時から3時頃、もしくはディナータイムの直前の午後4時過ぎに遅い昼食や早めの夕食を取るのがいいと思います。

 

各自、食べたいものを食べればいいのですが、できれば背もたれのある椅子に座れる食堂を選ぶほうがいいですよ。

 

大事なこと。

 

お店に入って注文したら、料理が来るまであしたのジョースタイルでゆっくり休憩です。

 

燃え尽きて灰になったジョー

https://images.app.goo.gl/knvE5CWEGppti1m57

 

 

電車のシートで首をうなだれて眠るあのスタイルですね。

 

こうしてゆっくりと深呼吸を続けると、結構身体の疲れがとれて回復してきます。

 

すぐに休憩に入るとスマホいじったりしますが、それよりも疲れた身体を休ませるのが重要です。

 

ご飯を食べたら、すぐに仕事に入らずに食休みです。

 

食べた後に、消化もしないまま走り出しても、いい仕事はできません。

 

朝起きて、布団を抜け出そうかなあと思えるくらいまで、明日のジョー燃え尽きた姿勢スタイルで休憩する方がいいですよ。

 

ちなみに、仕事中や終わった後に食べるご飯は、ケチらずにしっかり食べてタンパク質を取るように心がけたいものです。

 

これをケチると仕事に必要な筋肉がつかずに、疲れも回復しませんからね。