Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

立ち漕ぎは弱虫ペダルの巻島みたいに

ウーバーイーツにはロードレーサー乗ってる人が沢山いますけど、本格的にロード走りをするのはデリバリーの仕事上ちょっとアウトだと思います。

 

あんまり派手にダンシングすると、前傾姿勢で背中が揺れてくるんで、ウバッグの中身が逝っちゃうんですよ。

 


【MAD】弱虫ペダル(巻島)

 

だから、デリバリーで走るときのダンシングは、なるべく身体を揺らさずに自転車だけを左右に振って、上体を直立させたままにするのがいいと思います。

 

巻島の場合は上体もグラグラですけど、デリバリーの場合はウバッグを動かさないように注意して、自転車だけを左右にメトロノームが振れるように倒して、ペダルを回す力に変えます。

 

その際は腕を存分に使って、片方づつ懸垂するようにハンドルを持ち上げて、そのタイミングでペダルを踏み込めばうまくいくと思いますよ。

 

ちょっと乗れるようになってきたロードレーサーは、いい気になってダンシングしてウバッググラグラで抜いていったりしますけど、あれはデリバリーライダーとしては完全にアウトだと思いますよホント。

 

そんなにロードで飛ばしたければ、ティーサーブでも行ってメッセンジャーやればいいんで、ウーバーイーツで飛ばしてるロードレーサーなんて中途半端な猿だと思います。

 


メッセンジャー

 

身体は直立で!

 

ママさん達が、子供を乗せてママチャリ漕ぐように、姿勢よくして走るのがいい見本かと思ったりもします。

 

大事なものを乗せて走ると、自転車倒せないからああなるんでしょうね。