Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

デリバリーに向かないラーメン業界

デリバリーでも結構注文の来るラーメンですが、やっぱりコロナ禍で苦しい思いをしています。

 


【ゆっくり解説】激動のラーメン業界!愛されるラーメン店になる条件とは!?

 

色々容器に工夫をしても、冷めればまずいし、麺は伸びちゃうしね。

 

いっそ、スープ生かして、麺の代わりにご飯突っ込んでクッパにするとか、小麦粉玉入れてすいとんにするとかね。

 

これなら汁が染み込んでも味が落ちずに美味しく!なるかも?

 

運びにくいけど、水っぽい料理は温め直して食べられるでしょ。

 

スープとパンとか、雑炊とかなら、ラーメンと違って問題あんまりないよね。

 

まあ、皆さん、デリバリーラーメンどんなもんか試しに注文してみてね。

 

家系とか普通に届けてます。

 

でも、ラーメンのロングはやっぱりちょっとね。

 

レンジでチンして美味しく食べられるならいいけどね。

 

マイクロ波当てると、水分子が振動して熱を持つから、料理の味が変わっちゃうんだよね。

 

分子が変化するから、カレーあっため直して変なコゲができたりするでしょ。

 

基本的には、デリバリーで届けられるのは、スープの冷めない距離だからね。

 

日清さんのやり方で、大丈夫なのかな?

 

基本的には、レンジで温め直して味が落ちるような料理は、やっぱり狭いエリア限定にした方がいいんだよね。