Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

川の周辺、要注意!

ウーバーイーツで街を走っていて一番困る難所が、広い公園付きの川を越えるときです。

 

普通に橋がかかっているだけの川ならどうにかなりますが、広い公園付きの川向うへ行くにはかなり苦労します。

 

まず、ちゃんと渡れる橋が少ない。

 

そして川が曲がっているせいで、その周辺にはまっすぐの道がなくて、方向感覚も狂いがちで、脱出しにくい。

 

公園内を通過しようと思っても、昼はまだしも夜は路面の状態がわからずに、危険がともなう。

 

そしてそんな公園を迂回しようと思ったら、かなりの遠回りになる。

 

これだけの難所なんですよ、公園付きの川って。

 

そんなところが近所でも3箇所もありますよ。

 

最悪なのは井の頭公園で、川(ココは池だけど似たようなもの)だけでなく京王線という私鉄も通っているので、その両方を乗り越えるには、しっかりとした通路の把握が必要になります。

 

どこをどう通れば駅前から抜けられるのか、このエリアならどちら周りが良いか、どの橋を渡ればいいのかなど、ちゃんと覚えてないと抜けられません。

 

グーグルマップで検索しても、ここ通るの?なんて道を案内されるので、一度ぶち当たった時にロケハンしないと後で困ります。

 

だからこういった近辺への配達の際に使えるルートとパターンをいち早く確立するのが、稼げるようになるための早道です。

 

そして川で困るのは、電車と違ってほとんどの川の側道は狭すぎて、デリバリーで走るのに向いてないということです。

 

渡れる川でもその前後が急勾配の坂になっていたりするので、川は難所ですよやっぱりね。

 

越すに越されぬ大井川とはよく言ったもんです。