Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

雨合羽は見た感じ普通で、極力撥水性能が高いものを

ウーバーイーツの配達はじめてから、まだ雨がほとんど降ってませんが、すでに毎日制服のように合羽を着て仕事をしています。

 

f:id:satoru3150:20201226165125j:plain

 

下までは履いてませんが、これも履くと一見普通のアウトドアルックに見えるようなもので、雨が降っても水玉になって弾くくらいの撥水性能です。

 

f:id:satoru3150:20201226165145j:plain

 

こういう性能にこだわるわけの一つは、これを着たまま食堂に入ってご飯が食べられるからですよ。

 

安い合羽、ずいぶん買わされましたけど、仕事で一日中着るようなものは、思い切っていいもの買ったほうが絶対いいですよ。

 

濡れると染みてくるポンチョなんて何の意味があるのか。

 

通勤だけならそこそこ合羽でもどうにか我慢できますが、びしょびしょになってしまう合羽では休憩はおろか、お店にもそのまま入れませんからね。

 

雨の中、ビショビショになってリクエストの来たマックに駆け込んだって、ああご苦労さんなんて誰も思ってくれませんよ。

 

ちょっと待って!

 

脱いでから入って!

 

どんな店でもそんな目で見られるに決まってます。

 

それが、水をしっかりと弾ける合羽であれば、ピョンピョンとジャンプする程度で雨が切れてすっかりきれいになります。

 

そのままお店にピックアップに入れますし、そのまま松屋で牛定食べられます。

 

耐水圧性能15000~20000ミリくらいのものを買っておくのが無難です。

 

最初にも書きましたが、一見普通のアウトドアルックに見えるようなデザインのものを買っておくと、普段から着られて便利ですよ。