Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

アプリがバグったら、とにかく再起動

ウーバーイーツの配達用アプリ、結構便利なものなんですけど、それでもトラブルのもとになるバグはまだまだ沢山あります。

 

特に僕が困ったのは、置き配の指定で写真を付属のカメラアプリで撮影してお客さんに配達完了したのをアップするんですけど、そのカメラアプリが起動できなくなるのです。

 

配達先について商品は置いたけど、ピンポン鳴らさないでという指定が多い中で、カメラ撮影できないのは焦りましたよ。

 

撮影ボタンをクリックできなくなるんですよね。

 

これを最初はサポートに電話してきたりしたんですが、時間がかかっちゃって大変。

 

結局iPhoneの電源自体を一回切って、再起動してみると直ることが多いんですよ。

 

パソコンと同じですよね。

 

今じゃもう慣れたもんで、撮影できないのが現地到着する時点で、スマホ画面を見てわかるので、エレベーターの中にいるうちに電源切って再起動!

 

部屋の前に着く頃には、撮影可能!

 

慣れてくればこんな事もできます。

 

本当に何度再起動しても直らないときもあって、この間はそれでバッド評価もらっちゃいましたよ。

 

やってられませんよね。

 

皆さんも注意しましょう。