Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

ウーバーイーツの稼ぎの実際

私がやってみてわかった実際のウーバーイーツの稼ぎがどうなるかの基本的な知識を教えます。

 

まず、1日一万円稼ぐのはけっこう大変です。

 

配達で稼げるお金は、一回で約350円から多くても700円くらいです。

 

エリアブーストがついてない地域や時間帯で、素の稼ぎでは、平均した稼ぎは一回の配達で500円を切るでしょう。

 

概算で、一回ワンコイン弱だと考えて正解です。

 

そして、次に一時間あたりどれだけ配達できるかです。

 

自転車の場合は、一時間で4回程度が限界です。

 

ウーバーイーツのAIは、配達距離を平均して慣らすようにするために、近くの配達が続いたら次はロングというように割り振ってくるので、一時間に4回も5回も配達できないのです。

 

ということは、一回500円程度の代金✕2回から3回前後の配達で、時給は1000円から1500円程度に収まってしまいます。

 

これが基本的な稼ぎです。

 

ただし、これにクエストというボーナスが加わるので、プラスアルファで稼ぎが増えるのです。

 

このクエストというのは、言わば精勤手当ですね。

 

月曜から木曜日までの4日間と、金曜から日曜日までの3日間でそれぞれ何回くらい配達するのかを自分で決めて、それを達成するとボーナスが貰えるのです。

 

この金額は一定していないので、いくら貰えるというのは言えませんが、大体1200円程度から一万円弱ですかね。

 

今週の例だと、4日間で90回配達して一万円弱もらえるのが最高の金額です。

 

4日間で1日あたり25回くらいやるのが、普通の人の精一杯なので、ここから割り出すと、500円✕100回で50000円プラスクエスト達成で約10000円の計60000円が最高金額と考えるとわかりやすいと思います。

 

もちろん競輪選手のような人が配達したり、バイクで一生懸命配達したりすれば、これを超えることもできると思いますが、たった4日間でも1日フル稼働するとそうとう体力を消耗するので、この計算通りにはなかなかいきません。

 

You Tubeでこれだけ稼いだと見せている人も沢山いますが、あれを毎日続けるのはかなり大変ですよ。

 

私も3日間フルに走った翌日は、昼までぐっすりという感じになります。

 

普通にバイトする感覚だと、大体1日15回から20回配達して、6000円から8000円くらいだと思えば当たっていると思います。

 

このくらいにしておけば、普通に自宅で家事もする余力も残して、付き合いもできる生活になりますよ。

 

私もやりましたが、1日で30回を超えると相当ダメージ喰らいます。

 

これで一ヶ月30万円の収入を得ようとすれば、ちょっと覚悟と慣れが必要ですよ。

 

身体を充分に鍛えるつもりでないと、もう辞めたになると思います。

 

自転車やバイクで走り回るのが好きな人なら大丈夫ですけどね。