Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

ピックアップ待機は休憩のチャンス!

ウーバーイーツの配達では、基本的に料理が出来上がってから、お店の側で配達員を探す事になっていると思うんですが、それでもピックアップに行くと、待たされることは結構あります。

 

クリスマスイブの時には、チキンでやられてある宅配専門店で十人近くが30分から一時間程度待たされましたよ。

 

f:id:satoru3150:20201227124535j:plain

 

これは極端ですけど、5分10分待たされることはよくあります。

 

この間、給料は出ませんから怒る人もいるし、それも当然なんですが、私はこれも仕方ない休憩タイムだと思うようにしてます。

 

立っていても楽な姿勢をとって、とにかく深呼吸しましょう。

 

スーハースーハーしているうちに、段々と体力回復してきますからね。

 

お店によっては座ってていいというところも多いですよ。

 

待たせて悪いと思って、水を出してくれたりね。

 

f:id:satoru3150:20201227124741j:plain

 

そうそう、待たされるとわかったら、まずはトイレが最優先かな?