Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

最初は午前中からはじめてみては?

さて、登録も完了して、バッグも届いたらウーバーイーツの立派な新人配達員です。

 

早速、配達に行きたくなったら、午前中、ランチが始まる前の10時頃から始めるのをオススメします。

 

その理由は、そんなに忙しくないので、時間的に余裕を持って配達業務に取り組めるのと、多くのレストランが開店するランチタイムにはまだ早いので、注文の来るメニューがサンドイッチなど簡単に配達できるものが大半だからです。

 

サブウェイのサンドイッチ2つくらいなら、ああ大丈夫だと思いますよね。

 


【初心者向け】ウーバーイーツの配達方法 -モキチのゆるウバ日記 第3話-

実際の流れはこういう動画を見て参考にしてください。

 

どこでオンラインにして配達を始めるのも自由ですが、早い時間なら外で待つより、駅近くのコンビニのイートインなどで、お茶をしながらオンラインにするのがいいかもしれません。

 

待たされ続けると流石に寒いですからね。

 

待ってる間に、こうしたブログや動画を見て、知識を深めて仕事に入りやすくしておけば万全の準備が整いますよ。

 

普段の待機は、当然外でも大丈夫です。

 

マックの側で地蔵もいいですが、駅前のロータリーなどのベンチが無難ですよ。

 

ただし、寒いので注意してください。

 

最初の配達は慎重にやりましょう。

 

簡単に言えば、注文の来たレストランに行って料理を受け取り、それをお客さんの元へ持っていくだけです。

 

すべての注文のうち半分程度はドア前に置くだけのいわゆる置き配で、お客さんと顔をそんなには合わせませんし、最初は現金の受け取りもありませんので簡単です。

 

1軒配達し終わったら、その場に留まるよりなるべく元いた場所に向かって同じことを繰り返すのがいいと思います。

 

作業の流れや不安点があったら、一旦オフラインにしてまたググったりして調べ直すといいと思います。

 

1日やれば結構慣れてきますよ。