Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

とにかく明るい充電式ライトを

 

季節は冬至を過ぎた今?

 

夜は長くてとても暗い。

 

ウーバーイーツを自転車で始めようとしている皆さん、今ついているライトの明るさ、充分ですか?

 

クロスバイクロードバイクにつけているライト、電池式のものが大半だと思いますが、私は充電式の最高に明るいものをすすめます。

 

f:id:satoru3150:20201225183054j:plain

 

これが今、結構宣伝しているオーライト。

 

百メートル先くらいまで照らせて、バイクのライトレベルで助かってます。

 


昼夜問わず目立つ【自転車用ライト】OLIGHT(オーライト)

 

高いものでは一万円弱しますので安い買い物ではありませんが、すすめるには理由があります。

 

まず、夜間走行で住所や表札を照らして探せること。

 

自分で明るい懐中電灯を持っていたり、スマホのライトでもいいやという人には無用ですけど、このライトならハンドルを切って方向を変えるだけで、暗いところでも住所の地番や表札が見えます。

 

目的地で配達先を探すのにとても楽です。

 

次に、路面がよく見えること。

 

都心の道では、夜間照明が十分あるのでそんなに不具合感じませんが、ちょっと郊外に出ると、夜道はとても暗く、どんな路面か見えません。

 

砂利道入ったりしたら、どこに大きな石ころがあるかわからず、溝にハマったり段差に急に乗り上げたり、車止めが見えなかったりするのでスピードが出せません。

 

このくらいの明るいライトがあってやっとですよ。

 

次は、歩行者を見つけやすいから。

 

これだけ明るいライトでないと、前を充分に照らせずに、前を歩いてリウ歩行者を見つけるのが遅くなります。

 

特に横断歩道をのんびり渡っているお年寄り。

 

黒っぽい服を着てたりすると、見つけた時はもう目の前なんてことがよくあります。

 

夜、走っているランナーの方も、ライトなしでは見つけにくですよ。

 

交通事故防止のためにも、明るいライトは必要です。

 

 

そして、最後は車に見つけてもらえるからです。

 

夜間走行、普通の電池式ライトだと、エボルタなんかを入れていいても、一週間ももちません。

 

ちょっと暗くなったライトで走っていても、前から来る車に自社は見えず、怖い思いをします。

 

特に、交差点では前が十分照らせないライトでは、こちらが走ってくるのが横から来る自動車には見えずに、出会い頭にぶつかりそうになることがままあります。

 

明るいライトで、フラッシュモードにして走っていれば、車が気がつくことが多くなるので、こちらも安心です。

 

そして電池式のもので配達した場合、電池無くなるたびに数百円の出費になります。

 

携帯してもちょっと重いですし、半端に使った電池などを処分するのも面倒だし無駄も出て不経済ですよね。

 

ちょっと効果で勇気がいりますが、充電式のこういったライト買った方がベターですよ。

 

ツーリングの際にも安心ですし、このオーライトなら防水がしっかりしていて壊れませんからね。

 

アマゾンで安いライトを何個も買って駄目にした経験から、高価でもこのオーライトをおすすめします。

 

ざっくり言って、深夜まで走らなければ、一晩もちます。

 

今、冬至で一番夜が長いですが、十二時すぎるくらいまでライト点いてます。

 

モードにもよりますが、4時間から6時間は大丈夫だと思いますよ。

 

チャリダーの必需品ですよ。