Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

ホームは最寄りのターミナル駅に!

今回は、ウーバーイーツの基本、どこで仕事をすればいいのかについてです。

 

基本的に、自宅から近い最寄りで、一番栄えているターミナル駅がいいと思いますよ。

 

とにかく、自分が知らない場所では思うように動けませんし、繁盛しているエリアでも、行くまでに時間がかかってしまっては、無駄が多くなって稼ぎが悪くなります。

 

地方出身の皆さんなら、自分が住んでいる街の最寄り駅の駅前ターミナルで一度地蔵をしてみるといいでしょう。

 

どれだけ鳴るかしばらくするとわかると思います。

 

そこから飛ばされても、せいぜい二駅先程度の距離なので、うまく回れれば疲れた頃にオフラインにして、自宅まで戻って休憩することも出来ます。

 

仕事場に行くにもお金がかからず、休憩中にもお金も気も使わずに済むので好都合ですよ。

 

外でご飯を食べれば、最低五百円は覚悟ですからね。

 

かといって、お腹が空いても食べないでいると、ウーバーイーツの場合は自転車を漕ぐのに必要な筋肉が付いてこないので、腹が減ったらタンパク質をしっかりと取ったほうがいいのです。

 

そして休憩を取って疲れを解消する時間を取ることも重要です。

 

休みを取らずに一度に配れるのは、せいぜい10件から15件程度。

 

それ以上続けると頭がくらくらしてきて、走っていてかなり危険ですから注意しましょう。

 

さて、元々の地元民の皆さんは、ちょっと最寄り駅ではやりにくいでしょう。

 

そんな人は、自転車で行ける何駅か先のターミナル駅をホームにするのがいいと思いますよ。

 

ちょっとした買い物で出かけるエリアであれば、知っている道も店も多いでしょうし、走っていて馴染みがあるので苦痛が少なくて済みます。

 

こうしたエリアであれば、経費もかかりませんし、注文を受けてから配達完了までの時間も短くて済むので、結果として稼ぎが良くなると思います。

 

ウーバーイーツのアプリを起動して、シミが出ていてインせがついてる場所に稼ごうと思って急行しても、着いた頃にはシミも消えて、駅前地蔵がポツポツと離れていくという光景を見ることも多いです。

 

そうした情報に踊らされるよりも、自分が知っているエリアでじっと待つほうが、いい結果が出ることが多いですね。

 

サーフィンとよく似ていますよ(笑)

 

今日、あそこで波上がってるよ!

 

行ってみよう!

 

着いた頃には、フラットでみんなまったりタイム。

 

そんなもんです。

 

まずは得意のエリアとホームの駅を1つ2つ決めて、そこの地図を買って持ち歩き、調査研究するといいですよ。