Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

スマホケースは防水でタフなものを

案外忘れてしまいがちなことですが、ウーバーイーツの配達では、スマホケースが重要です。

 

f:id:satoru3150:20201225194537j:plain

これは自前のケースですが、1日に10回くらいは落としてしまうので、丈夫なものを使わないとパネルを割ってしまいますよ。

 

なぜ落とすかというと、ホルダーから取ったりつけたりする際に、充電ケーブルを引っ掛けてしまうからです。

 

マグネット吸着するホルダーを使えれば問題ないかもしれませんが、自前のiPhoneはまだ6sなので、現状ライトニングケーブルで繋いで充電するしかありません。

 

休憩時間に充電なんて、そんな長時間休憩する暇ないですからね。

 

それにほとんど屋外でスマホを使うので、防水も重要です。

 

元々防水になっている最近の機種は大丈夫かもしれませんが、それでも大事をとって、丈夫で防水の効いたスマホのケースを買うことをおすすめします。

 

パネルのガラス割ってからでは遅いですよ。