Uber Eats案内

これからウーバーイーツの仕事をしてみたい人、はじめてみたけどやり方やコツがよくわからない人への案内です

印度カレー店が多い理由

ウーバーイーツで配達していると、同じカレーの注文で、ココイチなんかの純日本カレーの店より、インドカレーの店にピックアップに行くことが多い。

 

どこへ行ってもそれなりに繁盛していて、店員の愛想も結構良くて驚く。

 

自分で行ったことは殆どないが、このお店の多さには事情が色々とあったようで…

 


【ゆっくり解説】なぜインドカレー屋は増え続けるのか?【食の歴史】

 

インド人による正統派インドカレーの店もあるけど、お国が困ったことになってる隣国のネパールやパキスタンの人が多いみたいだよ。

 

インドに行ってカレー屋の修行してから、来日して店を出すんだそうだ。

 


【ゆっくり解説】インドカレー屋が激増中!詐欺も増えているインドカレー屋の闇を解説

 

このコロナ禍でも結構店の対応が余裕なんだけど、どうも向こうの皆さんが就労ビザを獲得する際の窓口になって少々手数料頂いているらしい。

 

この副収入もけっこうあるから、そんなにガツガツしてないんだね。

 

セブンイレブンにもかなりの数のインド人ライクな皆さんいるけど、カレー屋やるんで来日した人も沢山いるんじゃないかな?

 

カレー店のコックの奥さんだったりしてね。

 

でもネパールやパキスタンは経済的に困窮してるからそりゃあしょうがないんじゃないかなあ?

 

もしかすると、トルコのケパブも同じ事情かもしれない。